素材を生かしたドレッシングで、おうちごはんにアクセント「心と体にいいこと、もっと楽しもう。」そんなコンセプトで京都から新しいライフスタイルを提案する、「GOOD NATURE」さん。素材や製法にこだわり、丁寧に作られた商品も、食品である以上、賞味期限があり、そのために販売期限が設定され、これを過ぎると店頭から下げられます。販売期限は、お客様に美味しく楽しんでいただくための時間を 確保するためのもの。これが、「まだ何の問題もなく食べられるのにも関わらず行き場を失った」食品ロスが発生する一つの要因でもあります。販売機会を失った・・・でもまだまだ美味しく食べる時間はたっぷり残ってる!GOOD NATUREさんの有機野菜ドレッシングみんなで最後まで楽しみましょう!
有機なすのかつお出汁風味国産のみずみずしい有機千両なすと黒酢でさっぱり 国産の新鮮な有機千両なすをたプリ使ったドレッシングです。良質な蒸し米・米麹・地下水で仕込んだ鹿児島の壺造り黒酢を合わせ、まろやかでコクのある風味に仕上げました。※化学調味料・保存料・香料・着色料を使用せず、素材本来のうまみを凝縮して仕上げています。楽しみ方 サラダにかけて食べるのはもちろん、おろしポン酢の代わりとして、トンカツやチキンソテーなどのお肉料理にも相性抜群。炒飯の隠し味や餃子のタレ、いつもの肉炒めやハンバーグのソースに合わせてみたりと、幅広いレシピにも活用できます。
有機パプリカのガスパチョ風味 栄養豊富なパプリカをふんだんに 佐賀の新鮮な有機パプリカをたっぷり使ったドレッシングです。良質な蒸し米・米麹・地下水で仕込んだ鹿児島の壺造り黒酢を合わせ、まろやかでコクのある風味に仕上げました。パプリカは緑黄食野菜の中でも抗酸化成分「カロテノイド」を多く含み、身体の老化を食い止めたり、脂肪燃焼をサポートするなど、美容に嬉しい効果をたくさん持つ野菜です。※化学調味料・保存料・香料・着色料を使用せず、素材本来のうまみを凝縮して仕上げています。楽しみ方 魚介のマリネやサラダにかけて食べるのはもちろん、炒飯の隠し味や餃子のタレ、いつもの肉炒めやハンバーグのソースに合わせてみたりと、幅広いレシピで楽しめます。
心と体にいいこと、もっと楽しもう「GOOD NATURE」とは 「人にも、自然にも、良いものを」それはもう、いまを生きる私たちには、あたりまえに大切なことです。でも、健康や環境にストイックに向き合うことは、本質的なしあわせとはちょっと違うと思います。これからの時代に必要なのは、我慢するのではなく、楽しみながら、健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイル。それが「GOOD NATURE」という新しい考え方です。古来より京都に根付く、自然を敬いながら生活に取り入れる知恵を生かし、自然にも人にも心地よくて楽しいモノ・コトをご提案していきます。新しいライフスタイルの幕開けを、どうぞお楽しみに。
商品情報名 称なすのドレッシング原材料等野菜(有機なす(国産)、玉ねぎ)、食用なたね油、米黒酢、本みりん、醤油、鰹節エキス、粗糖、食塩、昆布エキス、しょうが、唐辛子賞味期限2/10内容量175ml名 称パプリカのドレッシング原材料等野菜(有機パプリカ(佐賀産)、玉ねぎ、きゅうり、にんにく)、食用植物油脂(なたね油、オリーブ油)、トマトピューレ、米黒酢、粗糖、レモン果汁、食塩、黒コショウ、寒天賞味期限2/11内容量175ml※本品製造工場では、乳成分・卵・えび・かに・落花生を含む製品を製造しています。※使用原料の成分の一部が浮遊・沈殿する場合がありますが、品質には問題ありません。